「近くにあってよかった」そう思ってもらえるのが私たちの喜びです。 「近くにあってよかった」そう思ってもらえるのが私たちの喜びです。

2016.07.20更新

こんにちはヽ(´▽`)/
接骨院がく伊勢崎韮塚院の長澤です!

梅雨明けも近づいてきて、そろそろスポーツ活動が活発になる時期が近づいてきました!


今年中学、高校に入学した新1年生の方々も部活に本格的に参加するようになり、    

運動量が増えてくる頃かと思います(´∀`)


これからの季節は活発になる分、怪我もしやすくなる時期です。


代表例では肉離れや捻挫、シンスプリントやオスグットなど    

今までなかった痛みが急に出ることもあります(^_^;)

すねの内側や膝周り、踵などに痛みを感じたら早めの来院をおすすめします☆


痛みが強くなってからではなく、早期から治療を始めることが早期回復にも繋がります!


運動前の十分なストレッチや運動後のアイシングなども心がけるようにしましょう(^^)

 

接骨院がく伊勢崎韮塚院は夜9時まで診療しています。


部活終わりなどでも気軽にお立ち寄りくださいヽ(´▽`)/


スタッフ一同全力でサポートさせていただきます!

投稿者: 接骨院がく伊勢崎

2016.07.12更新

 

最近、自転車と車がぶつかりそうなところを目撃しました汗

 

もし自分のお子さんが、、、

 

と思うと心配ですねuun

 

小学生、中学生位のお子さんだと車とぶつかっても驚いてしまい

 

怪我をしていても「大丈夫です汗」と言って運転手さんの連絡先も聞かずに

 

そのまますぐ帰ってしまうことが多いようですun

 

 

 

 

 

 

その時驚いて痛みに気づかなくても後々痛みが出てきてしまうこともあります汗

 

車と自転車の接触事故の場合

 

 

車側の不注意であれば相手側の任意保険で治療することが可能です.

 

 

また相手側の保険が使えない場合でもご自身の車の任意保険で

 

『人身傷害補償保険』というものに加入していればその保険で治療することが可能です.

 

 

些細な接触事故でもちゃんと警察に電話をしてお互いに連絡先を交換してください。

 

万が一の時の為に自分のお子さんには

 

「車とぶつかったりした時は、

 

車を運転していた人の連絡先を聞いておいてね」

 

と伝えてください(>_<)

 

後から痛みに気づく前に早めに治療しましょうglitter

投稿者: 接骨院がく伊勢崎

接骨院がく  tel:0270-50-7833 メールでのお問い合わせはこちらから接骨院がく  tel:0270-50-7833 メールでのお問い合わせはこちらから